エルネア王国*イロハ家譚

『ワールド ネバーランド~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*203年*不本意ながら

 

25日。ギート麦の種を蒔く日を迎えました。

ガルフィン魔銃師会ホールに併設されている『ムーグの図書室』の司書・ミアラさんから教わりましたが、正式にはこの日を『播種の日』と呼ぶそうです。

 

f:id:elneairoha:20181129185001p:plain


先日のポムの実の収穫時にも軽く説明を受けていましたが、今日の仕事は世話役の方々が中心となり行うものです。

そのため、世話役以下のキクを含む一介の管理官に仕事は回ってきません。

 

ですのでこういう時は・・・

 

f:id:elneairoha:20181205145638p:plain

 
デート♪

 

少しの後ろめたさは最高のスパイスですw

 

 

ーーこうして上司の目をかいくぐりwアンドレスとのデートを楽しんでいたキクでしたが、終礼を迎えた夕一刻に代表から思わぬ言葉を聞かされることとなったのでした。

 

f:id:elneairoha:20181205151728p:plain

 

労いの言葉の後、サンチョ代表から次に控える仕事が伝達されました。

 

本日蒔いたギート麦は来年5日に収穫となりますので忘れずに参加したいです!

なにせ今年初めて農場管理官に任命されたキクの初仕事がまさに、代表がお話する麦収穫時の納品記録係でしたからね~!(^^)

 

・・・え?( ´・д・)

 

いま、代表なんて言った??

『納品記録を行って頂きますので、世話役のみなさんは朝2刻までに』  

 

いつから世話役の仕事になったの?

一介の管理官だけれど、初仕事で記録係やったよ??

 

呼び出しかかったよね???

 

↓↓↓その時の模様↓↓↓

www.elneairoha.com

 

ほらほら!!でしょ?

 これは一体どういう・・・?( ・ㅂ・)

 

もしや代表が言う『世話役』って役職の呼び名ではなくて、農場担当の人間すべてを指しての呼び名だったということでしょうか???

 

え、そしたら。

 

今日の種配りも

普通に参加OK

だったってこと!?

 

『世話役のみなさんは』とか言いながら、管理官であっても作業に従事できたってことだよね!!?

 

うっそ~・・・うわわわわ・・・((((゚д゚|||

 

故意ではないとはいえ、これってもしかしなくても

 

キク、サボりw

 

f:id:elneairoha:20190117235942p:plain


押し寄せる罪悪感を払拭するように、今頃マジメにせめてもの種まきを始めたキクなのでした!(^^;

 

 

***

 

 

 前日の失態を引き続き反省しつつ、仕事に力を注ぎます!

 

f:id:elneairoha:20190118001952p:plain

 

きれいに囲まれましたw

 

身動きが取れません(^^;

動物に人気なのも時に困りもの・・・ですがこの後。先日のポムの実の収穫時と同様、ズンズンと分け入ってアンドレスが救出してくれたのでした。

 

困った状況下に陥った時、助けてくれるのは決まってアンドレス。

 

この二人の関係性も以前と比べると随分と変わったものですね(*^_^*)

良い方向に真っ直ぐ向かってくれているのがとても微笑ましいです。

 

f:id:elneairoha:20190118005232p:plain


頼り、頼られ。

助け、助けられ。

互いに支え合い。

 

すっかり頼もしい男に変貌したアンドレスの姿をキクは見つけたのでした。

 

 

 ☆☆☆読者様募集中☆☆☆

久々の更新!

話が上手くまとまらず四苦八苦する今日この頃です(^∇^;