エルネア王国*イロハ家譚

『ワールド ネバーランド~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*203年*エナの子としての収穫祭

 

今年もやってまいりました収穫祭です!

 

キク「収穫祭の料理、酒場に食べに行きたいよね」

 

グロッサム「料理のクジ、結構楽しみにしてるんだ♪」

 

盛り上がるイロハ家の次女キクと三女グロッサム(*^_^*)

そんな姉たちの会話がいまいち理解できなかったのでしょう、末っ子ローダンセがなんともすっとぼけたことを言ってくれたものだから余計に笑ってしまいました。

 

f:id:elneairoha:20180815161702p:plain

 

かわいいかわいいローダンセ♪

いつまでもこのままでいてくれたらいいのになぁ(*^_^*)

 

 

***

 

 

f:id:elneairoha:20180815162421p:plain

 

朝2刻となりましたのでシズニ神殿にて豊穣の祈りが捧げられます。

 

エルネア王国の柱である王。

天に仕え神々と人々とを繋ぐ神官。

つつがなき暮らしを守護する四機関の代表ら。

 

そしてこれから降臨する、天地を司る神々からの託宣を賜る男女の『エナの子』が揃いました。

 

男性のエナの子はガリコイツ・アシオンくん。

そして女性のエナの子はキク・イロハです(^^)

 

まずはアルノルフ国王陛下が国民への感謝の意を表します。

続けて、王国に豊かな恵みをもたらしてくれた神々への感謝を皆で祈るよう先導します。

神殿に集まった一同が手のひらを組み、頭を垂れました。

 

その後、民の代表であるエナの子二人がいよいよ神からの御言葉を知らしめます。

 

f:id:elneairoha:20180815165340p:plain

 

畑を作る知恵を授けてくださった月の女神・エナ様からの思いが告げられーー

 

f:id:elneairoha:20180815165748p:plain

 

豊かな実りの慈愛をくださる豊穣の女神フェルタ様からの恩恵を享受しました。

 

収穫祭、というものだからでしょうか。この制服がとてもマッチしている気がします♪

今年農場管理官として選出され、昨年の『エナの子コンテスト』にて1位をいただいていた偶然が重なりここに至ります(*^_^*)

 

ーーさて。

滞りなく祈りの儀式が終了した後は!

 

f:id:elneairoha:20180816113500p:plain

 

マトラ釣り!! 

 

港がかなり賑わっていますね☆

 

この大きさどう?

母さん!(^^)

 

f:id:elneairoha:20180816113917p:plain

 

ギート麦の収穫日に気まずい経験をして以降、アンドレスに対しバツの悪い思いを抱えていたキクでしたが、相手が相手ーーアンドレスです。何を考えているのか全く読めない彼に戦々恐々しながらも、何とか平静を保って対峙できるようになりましたw

 

・・・おかしいな?

いつの間にかあたしの方がアンドレスの目を気にしてる?(^^;

 

強気でいたはずの自分は一体どこへ行ってしまったのでしょう。

 

こちらに向けられているアンドレスの気持ちは骨身に染みるほど理解しているはずなのに、キクは心の片隅に不安を抱えるようになっていました。

 

それはおそらく、彼から明確な言葉を聞いたわけではないから。

二人の関係性も、宙ぶらりんなものだから。

 

(ハッキリさせることをためらっているのは・・・あたしだよね)

 

キクは自分のずるさが胸に刺さりました。 

 

f:id:elneairoha:20180816121448p:plain

 

アンドレスとの会話で、昼4刻までにマトラの計量を済ませておかなければならないことを思い出せてよかったです!

うっかりド忘れが多いというのもうなずけます(^_^;

 

!!それでは結果発表!!

 

f:id:elneairoha:20180816121945p:plain

 

おかげさまで

1位を獲得!

 

f:id:elneairoha:20180816122350p:plain

 

2位には同僚のバーン・アシオンさん☆

 

ん?アシオン??

聞き覚えがあると思ったら、本日エナの子として共に祈りの儀式に参加したガリコイツくんのお父さんでした(^_^)

 

f:id:elneairoha:20180816123134p:plain

 

母も3位入賞☆

親子で揃って表彰されました!(*^_^*)

 

 

***

 

 

祭りの締めはやはりウィアラさんの酒場でしょう♪

朝からバタバタと駆け回っていましたのでようやく人心地がつけます(^^;

 

明日から暦は夏へと移り変わりますが、夜ともなれば少し肌寒く。

キクは暖炉傍の席へ腰をおろしました。

そして本日限定のハーベストディナーを注文!

ウィアラさんがすぐに運んできてくれました(^^)

いつも明るい笑顔で出迎えてくれるウィアラさんがいるから居心地がいいんですね♪

 

f:id:elneairoha:20180817160636p:plain

 

今朝、すぐ下の妹のグロッサムと話していたのはこれです!

収穫祭の日限定で酒場で提供される食事には占いが入っているのです☆

 

『近衛騎士に向いているかも?』

 

ただの占いだとわかってはいても、父と母、近衛騎士隊に所属する二人の子として生まれた自分です。

キクは何だかとても嬉しく感じたのでした(^^)

 

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆ 

急にグッと寒くなりましたね。

皆様、お風邪など召しませぬよう・・・