エルネア王国*イロハ家譚

『ワールド ネバーランド~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*203年*最初の一歩

 

年明け早々ですが、エルネア王国にお料理ブームが巻き起こっているようです。

 

特に男子!

 

f:id:elneairoha:20180513222333p:plain

 

我がエルネア王国の風流人、バルタザールくんからいただきましたのは・・・

 

f:id:elneairoha:20180513222529p:plain

 

手間暇かけて煮込んだラゴシチュー。

 

f:id:elneairoha:20180513222654p:plain

 

いつも釣りを阻んでくるダニールくんからは・・・

 

f:id:elneairoha:20180513223007p:plain

 

せっせと採取するのが大変だったでしょう。

ボワジャム。

 

f:id:elneairoha:20180513223231p:plain

 

急接近で仲良くなったルカくんからもいただきまして・・・

 

f:id:elneairoha:20180513223329p:plain

 

マル茸のスープのいい匂いにつられ、ひたすらルカくんを追いかけるイムコが何より可愛らしかったですw

 

f:id:elneairoha:20180513223702p:plain

 

そしてあんたはそればっかりねアンドレス!(^_^;

 

 

***

 

 

料理責めにあった203年2日のこの日。

昼一刻からは農場管理官としての初任務に踏み出すこととなる仕事始めの挨拶が農場通りにて執り行われました。

 

f:id:elneairoha:20180513224309p:plain

 

農場管理会の今期代表でありますサンチョ・ブードゥアニさん。

キリッとしている初老のイケメンさんです!

 

f:id:elneairoha:20180513224632p:plain

 

農場管理会のお仕事の予定は農場通りに設置されている、この青い掲示板にも明示されてあるようです。

 

サンチョさんより口頭で日常の業務についての指南もありました。

 

  • 率先して畑仕事に精を出し、人々の模範となる。
  • ラダの世話や搾乳をする。
  • ラダ小屋は清潔にし、餌を切らさないようにする。
  • 搾乳したミルクはチーズ小屋でチーズに加工のこと。

 

エルネア王国ではお給料(=報酬) は年末の29日にまとめて支給されます。

農場管理会所属の場合は役職+仕事ポイント(WP)に応じて算出されるようです。

ちなみに、キクの両親が所属する近衛騎士隊の場合は役職+仕事ポイント(WP)+探索ポイント(DP)で給与が決定されていました。

 

また武術系組織ではない農場管理会では己の力を競い合うトーナメントなどは存在しないため、日々の仕事をいかに誠実にこなしWPをいかに稼ぐかーーそれが自らの来期の職位を上下させる一大要素となります。

 

ひとまず目指すべきは現在の農場管理官から農場世話役への昇進ですね(^^)

 

f:id:elneairoha:20180624165032p:plain

 

サンチョ代表からのお話にもありました通り、噴水広場にて8日の収穫祭の日には露店が設営されます。出店を任命されるのはWPが最上位だった農場管理官です。

 

ただこれ、あくまで来期の出店権ですので。

良い例?がキクの母であります前PCトレニアで、彼女も若かりし頃農場管理会に一年間だけ籍を置いていたことがあるのですが、翌年の出店権など時間の経過と共にすっかり忘れてしまいがちなわけなのですよ(^_^;

 

トレニアの場合、農場管理員(当時は管理官ではなく管理員という名称でした)を一年務め上げた翌年にローゼル近衛騎士隊へ転職してしまったのでした。

 

そう。

せっかく得た出店権を

完全に忘れていたのですw

 

ですので今度こそ!

露店を経験してみたいのです!

 

今まさにめでたく権利獲得されていますプレイヤーさん。

また、これから獲得予定のプレイヤーさん。

私の二の舞になりませぬよう何卒ご注意くださいませ!(^□^;

転職をしてしまうと自動的に失権となりますので~!!

 

当時の模様はこちらですw

www.elneairoha.com

 

 

 

☆☆☆読者様募集中☆☆☆ 

初代トレニア時代は農場管理会の中でも下位が『管理員』、中位が『管理官』。

そして上位が『世話役』『代表』と分けられていたような?曖昧な記憶・・・w