エルネア王国*イロハ家譚

『ワールド ネバーランド~エルネア王国の日々~』のプレイ日記です☆ネタバレ満載です!^□^;

*201年*エナの子

 

6日がお誕生日の長女ジニア。

ついに7歳となりました!(^^)!

リアル年齢に換算させると『×3』ですので21歳といったところです♪

 

f:id:elneairoha:20170610005139p:plain

 

ニコニコと顔をほころばせてくれるジニア。

お誕生日ですし、今日は交際中のダイゾーくんとデートかな?^_^

 

騎士隊隊長のトレニアとしましては新任近衛騎兵の彼にはしっかり任務を遂行してほしいものですが、娘のお祝いの日である本日くらいは目をつぶります!w

 

 

あ、そうそう。

ジニアといえば、昨年エナの子コンテストにて1位を獲得しておりましたので、本年8日の収穫祭当日には晴れの舞台へ上がります!

 

親であるがゆえの浮き足立つ感覚・・・♪

それも、男親であるマルチェロくんの浮かれ様ったらw

 

f:id:elneairoha:20170610011741p:plain

 

超ワイルドな性格からか素直に鼻の下を伸ばせない彼。

マトラ釣りの意気込みに気持ちを変換し、代弁していますw

 

そんな父親の心境を知ってか知らずか・・・

年頃の娘は冷たいもんです。

 

f:id:elneairoha:20170610012115p:plain

 

反抗的なこの態度、まるで思春期!

かわいそうなマルチェロパパでした・・・^^;

 

 

***

 

 

というわけで、朝2刻より開始の豊穣の祈りの儀式です。

国王・神官・議長代理の議員を除く評議会議員・エナの子がシズニ神殿にて祈りを捧げます。

 

f:id:elneairoha:20170610013027p:plain

 

祭壇にジニアがいます!

 

昨年、コンテストを見逃していただけに娘が選ばれた実感がなかったのですが、光景を目の前にした本日、ようやく肌身に感じることが叶いました♪(*^_^*)

 

アルノルフ「今年も王国に豊かな恵みをもたらしてくれた神々に感謝を捧げ、子々孫々飢えることなく暮らしていけるよう祈りましょう」

 

陛下からの合図で集まった全員が己が手を合わせ、頭を垂れました。

 

 

ーーーいついつまでも、皆が幸せでありますようにーーー

 

 

そしていよいよ!

昨年のエナの子コンテストにて選ばれた2人から託宣を賜ります!

 

f:id:elneairoha:20170624230146p:plain

 

まずは男性部門優勝のイスラエル・シャーマンくん。

 

f:id:elneairoha:20170624230305p:plain

 

続きますは女性部門優勝の我が娘、ジニア・イロハ!

 

ああ・・・晴れ舞台♪

もう感無量です☆☆☆

 

f:id:elneairoha:20170626205633p:plain

 

神々への感謝の意を述べた陛下のお言葉を締めとし、儀式は終了となりました。

 

 

その後は、大人達は釣り大会、子供達は宝探しに没頭する一日です^_^

 

ウィアラさんが切り盛りする酒場ではマトラを使った特別な料理も販売しております。

評議会での仕事予算の決議によって提供料理が変わるんですね~。

『収穫祭予算へ組入』が採択された年はハーベストディナーとハーベストプレート、採択されなかった年はマトラ定食とマトラランチが販売となります。

 

また、これらの料理には占いがおまけで付いておりまして、占い内容に沿ったアイテムが1つもらえたりしますので非常に楽しみです(*^_^*)

  

そんな中、トレニアが開いてみた占いにはこう書かれてありました。

 

『去るものは日々に疎し』

  

この故事が指し示す意味の深さに、現在を当てはめるよりも、まもなく訪れる世代交代後のビジョンを想像せずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 ☆☆☆読者様募集中☆☆☆

初めましての方も、いつもお越し下さる方も、

読んでいただきありがとうございました !(^^)!